QOLをあげて充実ライフ!

アラフォー会社員の通販・コスメ、いろいろ語りです

はじめに ~健康における母の教え~

 はじめまして! かんなと申します。

今日からこちらでブログを始めようと思いたちました。

 

 今まで、いろいろと買って試して気に入ったり大好きだったり残念ながら合わなかったりした商品を主にレポしていきたいと思います。自分でも忘れてしまうので、備忘録として、というのがメインです(;´∀`)。コスメ・食品・健康分野などが多くなりそう。

 

 自分でも少し神経質だな…と感じますが、原材料・産地・安全性を重視しています。

 理由は、ひとつは母の教え

うちの母は、おそらく標準のお母さんよりは意識高い系と思いますが、ポリシーがリスク分散」。

同じところの同じものを食べるより、いろんなところのいろんなものを食べなさい。

小さいころからずっと言われてました。

 

 まあ今では、昔の公害病のような惨事は起こりにくいと思いますが、あれも同じもの(その地の汚染されてしまったもの)を食べ続けてことから重症化しています。空気はどうしようもないですけどね。

 母は、安全と言い切れるものはこの世にとても少ないので、もしもの被害を少なく抑えるには分散が有効、という考えの持ち主。

 現在は株や投資信託などもやっている母ですが、元金融関係で働いていた人なので、そんな考えが身についていたのでしょう。

食べ物なら、汚染や業者の不正など。

コスメなら、やはり原料や業者の不正など、心配すればキリがないですもんね。

 

 私自身は本当は気に入ったものをしつこくリピっていきたい冒険しない性格ですが(肌も弱いので…)、母の教えは根本にあるので、食べ物もコスメもあえてジプシーしてます。

 

 日本だけでなく、世界各国のものも手軽にそろえられるこの時代こそ、好奇心いっぱいにいろいろ、これからも試していきたいです!。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!