QOLをあげて充実ライフ!

アラフォー会社員の通販・コスメ、いろいろ語りです

iHerb(アイハーブ)届いた!&資格の勉強せねば……

 アイハーブ届いた!

今回けっこう税関で止められてたみたい。
11/7に注文で11/15に届きました。これもバラつきありますね。

 

 今回はリピート品が多かったです。

 

f:id:kannakirikiri2016:20161116012525j:plain

 

 

f:id:kannakirikiri2016:20161116012557j:plain

 

のちほどレポります!

 

f:id:kannakirikiri2016:20161116012416j:plain

 今ノド痛いので、アメ届いたうれしー!

大きいです。どっさり入ってます!

 

しかし荷物が届いたら、なにはともかくとにかく検品!!大事!!

 

 日本に比べ、だいぶやらかしてくれるイメージ……アイハーブ大好きですけど、検品大事です。

私は、
・注文したものが入ってない
・注文したものは入ってないが、注文してないものが入っていた
 パターンに遭遇。

 

・注文したものは揃っているが、頼んでいないものも入っている
なら喜んじゃうのになー!これは一度もない……。←そのままもらえるそうです。

 

 届いたが破損してる、も幸運なことにまだないです。
ただ、前は別にビニール袋に入れてくれてたのに今回はない……とか、担当者によっても手厚さが違う気はしますね。気のせいか?
包装の折れくらいは気にしないけど、人にあげたいものだとへこむね……。

 

 しかもこうした配送ミスで入ってないものがその週のセール品だったりするとほんと悲しい。

 海外なので、後から送ってくれたりはしません。いくつかの種類の返金になります。

 まあ、問題を報告したあとの対応は迅速だしいいです。
やりとりのメールで日本語ちょっとあやしいけど敬語がんばってくれてる感じも可愛いですv。

 そんなトラブル関連も後でまとめたいと思います。

 

 

 

 20日に資格試験があるので、そろそろ本気で頑張ります!。
簿記なんだけど、数字に弱くて苦戦中……しかも合格率低いって聞いてさらにやる気が失せてますが、やるだけやらねば……。

 

 トランプさんのあーだーだで、個人輸入ももっと値が下がるかと思ったらそれは一瞬でしたね。
もっと長く下がるかと思ったなあ。むしろアイハーブ値段上がってますね…なんでなのさ。
今後のTPP問題がやっぱり気になりますねえ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村