QOLをあげて充実ライフ!

アラフォー会社員の通販・コスメ、いろいろ語りです

QOL、とにかくQOL!!!

QOLとは

クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia

まんま生活の質、という意味で、とにかくこれを上げたい!というのが生涯の望みです。

 私はアラフォー独身女でして、わりと切実な意味で健康でいたい(笑)。ひとりでなんとかせにゃならん!ていう。

 

 いろいろ、いろいろと美容や健康知識集めてお金使って…と試行錯誤してるのは、130歳まで生きたいんじゃなくて、できるかぎり健康に人生を終えたいからなんです。

 ものすごく不調な毎日ってつらい…ただでさえ通年花粉症で、すでに質下がってるよ!状態ですので、これ以上はもろもろの障害に悩まされたくないんですよ!

 いろいろ気を使ってることに対して、そんなにしても人間死ぬよー?とか気にしてるほうが健康に悪いよー、とか言う人に声を大にして言いたい。

 

 QOL上げたいんだってば!!!

 

 身体のことを気にせずにしたいことができる、自分のことを自分でできる、そんな人生がいいの!!!

 そのために、発がん物質とかのリスクを廃して良いもの食べて良いコスメ使って、できるだけ環境にも良いようなものを選びたいの!!

 なかなか面と向かっては言えないのでちょっとスッキリしました(* ´艸`)

 

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!