QOLをあげて充実ライフ!

アラフォー会社員の通販・コスメ、いろいろ語りです

シンプルで甘い香り、Cococare、ココアバタースティックについて

 iHerb、なんだかんだと週1くらいで利用してます。

税関のタイミング、少しは気をつけてるけど今のところ一度もひっかかってないです。

毎週のセールに毎回食いついてしまうっていう(笑)

 

 iHerbは、アメリカのものを中心に、世界のいろんなブランド(自然派のものが多いけどそうでもないものもあるので注意は必要)のお買い物ができる通販サイト。もちろんここ以外にも個人輸入向けの企業は数あるけれど、日本のお客に力を入れてくれているのは1番じゃないかな。

和訳変なのもあるけど商品説明も日本語交じりが多く、スムーズにお買い物できますよ!

 

 今週もコスメやサプリ・風邪対策などいろいろセールありますが、ブランドのひとつにCococareがあります。

 

f:id:kannakirikiri2016:20161113022623j:plain

 

 おすすめはココアバタースティック(2016年11月13日現在193円。2割引で154円。レートによって金額はこまこま変動します)。

 

成分が、ココアバターのみ! 潔い!。

28グラムで、リップクリームより3まわりくらい大きいです。

 

 ただ、日本ではゴーサインが出ないだろう簡易包装というかチャチな包装で、びっくりするかも。筒にぽんっとココアバターの塊が入っているだけです。ヘタするとすっぽ抜けたりします。蓋を開けたときぱらりとバターの破片が落ちてきたり。

 

f:id:kannakirikiri2016:20161113022658j:plain

 

 コスメというよりもはや材料、という感じか…

値段が激安なので、このあたりは目をつむってください(笑)

 

 ココアバターなので甘いかわいい香りがします。

上記のような包装のため、家用ですかね。

手のひらにぐりぐりーって押し付けて、両手を合わせて温めて顔や身体につけるのが基本と思いますが、私は疲れてスキンケアするのも面倒!というときは、

 

スプレーの化粧品適当にシュッてして、

スティックそのまま顔にぐりぐり

 

で済ませてしまったりします。

スティックファンデの使い方だww

 

このメーカー、こんなシンプルで素材が勝負!な品物なのでほかもそうかと思いきや、ものによってはえ?なんでそんなの入れてるの?てよくわからないもの混ざってるのがあるので、材料が気になる方(私だ)加工品(リップとか)は注意がいります…

なんでだろうなあ。オイルや精油はいいと思うんですけど。

 

涼しい時期しか輸入できないので、まだあるけどまた買う予感がします。

アボカドオイルも気になる。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村